カドー加湿器高すぎ!でも納得出来るその理由とは

カドー加湿器って高いですよね。でもオシャレで高機能で癒されるから、みんな使いたいと思うのはよくわかるかな。

カドー加湿器は水漏れがハンパない!


「カドー加湿器水漏れ」で検索している人が結構いるようで、カドー加湿器 HM-C610S ってそんなに水漏れする加湿器なんでしょうか。

 

日本製なので安心して使用できると思っていたんですけどねぇ...

で、方々のレビューやブログなど読みまくって出した答えが、

カドー加湿器 HM-C610S は確かに水漏れを起こす

でした。

 

でもですよ、これ、製品が100%悪いわけじゃないんです^^;

 

確かに、国内生産に移ってから発売されたロット数が少ないので、クレーム対象になる個体も出てくるんですけど、どうも、そればかりとは思えないんですよ。

 

レビューとかの話しを総合的に判断すると、ユーザーのカートリッジ取り付けミスが大半かなって感じです。

 

タンクの底部分にカートリッジ(除菌機能つきのフィルター)を取り付けるんですが、ねじ式になっているんですね。
しっかりとねじ込めばパッキンがついているので水漏れを起こすことはないと...

そのときに締め付けが足りなかったした場合は、当然、水漏れは起こしますよね。

その辺に原因があると見ました。


ほとんどの方は、水漏れしていないとレビューに書いています。
また、カートリッジを取り付けてタンクに水を注いだら、一度タンクを持ち上げてカートリッジのねじ部分から水漏れしていないことを確認してくださいねってショップの注意事項に書いてあります。

セットミスでのクレームがけっこうあるみたいですね。

 

だからと言って、これで満足してはいけません。
メーカーはさらなる改良を加え、この問題がなくなるように努力して欲しいです。

 

そのときは、新モデルとして販売してもいいですけど、すでに HM-C610S を購入している人は、タンクだけ交換出来るようにしてくださいね^^;